2015.12.09(水) 日本展示会協会主催 Japan Exhibition Forum2105 に出展              日展協女性の活躍推進委員会主催のパネルディスカッションを開催

2015/12/10 掲載

Pocket

1967年に設立され、48年の歴史を持つ日本展示会協会において、ここ6、7年の間に会員数がほぼ倍増し、320社を突破いたしました。展示会産業における日本最大の業界団体として、今後も展示会産業の拡大に全力を尽くし、日本経済の復活に貢献することを決意しております。このような中、展示会産業を活性化させると同時に、展示会産業の重要性を国内外に広く発信するために、日展協の事業として、「展示会業界のための展示会、JAPAN EXHIBITION FORUM」がスタートしました。

 

674_detail.jpgプレート

17_detail.jpgJEF基調講演

全国の展示会主催者、展示会場、関連サービス業をはじめ、各種展示会への出展を検討している企業の展示会責任者、政治行政関係者など、展示会に関わる方々が出展し、当社も展示会場に出展しました。

また、同日のプログラムでは、私自身が委員長務める日本展示会協会の「女性の活躍推進委員会」が主催し、”女性が自分らしく働き続ける”を実現する為に、女性が活躍できる環境や働き方について考えるシンポジウムを開催いたしました。

385_detail.jpgシンポジウム

372_detail.jpgシンポジウム

展示会、講演・セミナーが終了したのち、出展者・ご来場者と共に盛大な懇親会が行われました。講師をおつとめいただいたゲストの皆様ともご一緒させていただくことができ、大変貴重な機会をいただきました。

583.jpgJEF

556_detail.jpg懇親会

日本展示会協会を代表する出展企業の皆様とは、今後のJEFにつき熱く語り合いました。

681_detail.jpgスリービー

687_detail.jpg集合写真3

■当日のプログラムはこちら→http://www.jexforum.jp/images/top/JEF2015_leaf.pdf

Pocket