2015.09.26(土)~27(日) 第1回ふるさと納税大感謝祭 開催

2015/09/28 掲載

Pocket

ふるさと納税ポータルサイト「ふるさとチョイス」を運営する株式会社トラストバンク様と、「第1回ふるさと納税大感謝祭」実行委員会とで主催する、「第1回ふるさと納税大感謝祭」の企画・運営を行いました。

ふるさと納税大感謝祭エントランス

実行委員

ふるさと納税により自治体への寄附をいただいた方へ感謝の気持ちを直接伝えるため、ふるさと納税をテーマにした大規模なイベントは全国初の試みでした。ふるさと納税イベント第1回目の本会は、北は北海道から南は九州に渡り、全国から40の市町村がふるさと納税のお礼の品等を持ち寄り、ふるさとを応援していただいている皆様に感謝の気持ちをお届けしました。 ブースでは、それぞれの自治体の取組み紹介やPRの他に、試飲・試食、物品の販売、その他様々な体験等を行いました。

2日間で5000名を超える来場者があり、非常に盛り上がるイベントとなりました。

http://www.chi-katsu.com/?p=7105

会期中は、ふるさと納税大感謝祭大感謝祭イベントを盛り上げるため、全国から17体のゆるキャラが応援に来てくれました。深谷市は、市長も自治体プロモーションのステージにご登壇いただきました。

ゆるきゃら深谷市

今回は、40自治体が30のブースを出展し、ふるさと納税のお礼の品をはじめとした、特徴のある地域のプロモーションをされました。それぞれの自治体ブースのレイアウトには工夫があり、ご来場されたお客様に楽しんでいただいてました。

ブースの様子⑧

ブースの様子⑦

ブースの様子⑥

ブースの様子⑤

ブースの様子④

ブースの様子③ブースの様子②

 

このイベントを通じて、各自治体様の独自のシティプロモーションのお手伝いを進めて参ります。

Pocket